ビキニラインの脱毛したら自己処理が楽すぎる件

年中水着でいたいくらいに海が好きで露出の高いファッションが好きなのです。Vラインの毛は脱毛して楽になったので次はIとOラインにも挑戦だね。

彼にさせる毛の処理

彼氏に毛の処理を手伝わせるのって悪いこと?!私の彼は何かと尽くしてくれるタイプだったの。だから腕とか足とかカミソリで剃ってたら俺が剃ってあげるって言って剃ってくれたの。最初は恥ずかくて断ってたんだけど、一緒にお風呂に入ったときは毎回してくれるから当たり前になっちゃって。それに細かいところまでに丁寧に剃ってくれるし、背中の毛とか、腰とか自分の見えづらい部分も剃ってくれるからすごく助かってたんだよね!それでこの前もカミソリ渡したら「そろそろ自分で剃ったら?毎回毛の処理手伝う男いないでしょ。」って言われたの。いやいや!最初したいって言ったの自分じゃん!!!って感じだし!私頼んでなかったじゃん・・。でも今となってはしてもらうのが当たり前だし、逆にしてもらわないと困るんですけど・・。っていうかちょっとくらいしてくれてもいいと思うんだよね。だってカミソリで毛剃るのなんて1.2分のことじゃん。女は化粧やらいろんなケアをするのに時間も労力もかかってるってことをもっと知ってほしいわ。。


同棲とむだ毛処理

私の友達が今度から、彼氏と同棲することになったらしいんですよね。
いいなーとは思うこともあるんですけども、私は彼氏といっしょに暮らすのは無理かなぁなんて思うんですよね。
なんていうか、彼氏とは週末にお泊りデートくらいはする関係ではあるんですが
どうしても、まだ彼氏の前では自分を作っているっていうのがあるんだよな…。
そりゃ、結婚して家族になったらそんなこともいってらんないんだろうけどさ。
それにしても、彼氏と一緒に住んでいたら、寝室が別とかでもないかぎり
むだ毛処理だとか、そういうあんまり見せたくない見せられない部分ってどうすればいいんだろう。
ほんと、結婚してるならともかく、同棲で寝室が一緒じゃないっていうことはまずないだろうし、
だからって、彼氏の目の前で堂々と処理したら、オンナ捨ててるのかっていうかんじだし、冷められそうで…。
浴室でささっと処理?とも思ったけど、お風呂だっていちゃつきながら入ったりするもんじゃないの?同棲って。
だからといって、処理をしないという選択肢を選んだとして、それはそれで
生えっぱなしにしてるのは幻滅されるよねぇ(;´∀`)


妊活流行り

最近、不妊の人が増えているっていうことで、それに比例して、
妊活なるものが結構流行っていたりしますよね(;´∀`)
まあ、体力をつけるために運動するだとか、体の調子を整えるために
規則的な生活をとるだとか、体を冷やさないように体を温める食材を意識的にとるだとか
そういう、「そりゃ、妊娠するには~とか、関係なく、健康増進のために当たり前じゃない?」
みたいなところから、子宝が授かる寺社仏閣に参拝だの、子授け温泉だの
「神頼み…?迷信…?本当にきくの?」みたいな眉唾ものも多かったりしますね(笑)。
そういえば、私が妊娠したときに、安産祈願で訪れた神社は(まーこれも神頼みだけどさ)
そこの神様が安産だけじゃなくって、育児・子授け・縁結びと、そういった関係なんでもござれだったんで、
絵馬がごった煮のすごいことになってたなぁ。
子授けで来た人は、安産祈願しにきた妊娠中の人とか見て心中穏やかでいられるのかなぁなんて思ってみたり。


毎日乾燥で手がカサカサする~~~っ!!!!
ハンドクリームは必需品です。
最近のハンドクリームはかわいいパッケージングのものやフレグランス入りのものがたくさん販売されてて、
ハンドクリーム愛好家としてはかなり楽しい毎日です。
ハンドクリームを塗るようになってから、
手の美しさというのも気になり始めて、、、。
わたしの手、はたからみたらどうなんだろう?
きれいなのかな?なんて。
そこでほかの女の子の手もじっくり見ちゃうんだけど、
たまーにいるんです。指の毛を放置したままぼーぼーの子が!!
びっくりしてしまいます。
女性で指の毛、男性からどう思われてると思いますか?
「萎え~~っ」ですよ。
せっかくのあなたの魅力も、女性らしさの欠如でダウンです。。。
見えないようで、実はかなり気になる箇所みたいです。
(顔のヒゲなんかも)
そんなに生えてる箇所も広くないし、
頑張って抜くなり剃るなりしてまいにち綺麗にしていてほしいですね。
じゃないと男性が寄り付きませんよ~~~!


むだ毛処理の間隔とは

春の雨で桜の花が散ってます。残念だけれど、散った桜もきれいだな~なんて思ってみてました。
しかし、それを見ながら頭に浮かんだことはむだ毛のことです。
あるのとないとでは大違いだよね。むだ毛があるというだけで、無頓着な女という印象になってしまうからね。
花は咲いても散ってもきれいだけど、むだ毛は生えてたら何もいいことないですよ。
そろそろ半そでになる日も近いことだし、お手入れを開始しないとね。
剃る人って、どのくらいの間隔で剃るんでしょうね。私の場合は毛深い方でもないので、腕や脚は二週間くらいで一度剃ります。ワキなら、夏は二日に一回かな。それでも、毛根の黒さは残っているから本当はもっとツルツルにしたいくらいなんですけどね。
いつでもきれいな肌でいたいなら脱毛というのがベストなんですけど、なかなか実行に移せませんね。
ところで、今夜はちょっとだけ冷えるので鍋にしてみようと思います。
春先の冷えにはあったかい鍋でほっとしたいね。


手の甲の脱毛を勧めたい

週に三日、パンやさんでアルバイトをしています。
仕事がら、お金を受け取る時にお客さんの手をじっと見ることがあります。
すると女性でも手の甲に毛がある人っているんですよね。
一瞬ドキッとするけど、態度に出してはいけないと思うからこらえます。
それでも、相手には何かしら伝わってしまうこともあると思う。
隠しきれないのよね、悪気はありません。
そんな時って、大きなお世話だけれど脱毛をおススメしたくなっちゃうのよね。
まさか実際にはしないけど。
でも、特に毛深くない私でもワキ脱毛したらツルツルになっちゃって、両手を真上に上げても不安はないのですよ。
手の甲ならさっさと脱毛したら良いと思うんだけどなあ。
手ってしょっちゅう洗ったり、水に濡らしたりするところだからむだに毛があるよりもない方が楽だと思います。
ま、私の勝手な意見ですが。
ワキ脱毛も他も同じこと。
そのままよりもスッキリさせた方がホントいいってば。
本当のおススメはたまごサンドなのです。


カミソリで鼻毛をカットするって?

ムダ毛の処理はいろいろ書いてきましたが、鼻毛の処理について書くのは初めてかもしれません

鼻毛はムダ毛なんでしょうか?

一応、外からのゴミなんかを体内に入れないようにするという役目があります

逆に鼻水がすぐにたれないのも、鼻毛のおかげなんじゃないかなと私は思います

でも、鼻毛ってどのくらい必要なの?

これはあくまでも私の見解ですが、入口の方の鼻毛っていらないんじゃないの?って思っています

奥の方はいいと思いますが、入口1センチくらいの鼻毛って、いつ飛び出るかわからないし、鼻毛出てるなんてありえないし・・・

なので、入り口付近の鼻毛は、ムダ毛だと私は思っています

それに、あれだけの長さいりませんよね

ネットを見てると、入り口付近の鼻毛をカミソリで剃っちゃう人もいるようですね

流石にこれには驚きました

鼻の穴切れちゃわないのかドキドキです

眉毛用の小さなカミソリを鼻の中にいれて、ぐるっと一周したら剃れるそうですが、くれぐれも怪我しないようにしてくださいね

 

 

 

 

 


顔の脱毛もしようかな…

私、結構、顔のむだ毛処理ってうっかりと忘れちゃうことが多いんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
他のとこなら、自分の目で見えるから、気づきやすいんだけど…。
メイクするときに鏡で見えるだろっていうかんじですけども、私、かなりな近眼で
メイクするときって当然、メガネなんてかけていませんから、顔の産毛までは
しっかりと見えないんですよね…よっぽど近づかないと。
んで、ヒゲとかも生えちゃったりしてること多いんですが、先日、旦那に
「あれ?今日はヒゲ生えてないね。剃った?」みたいに言われちゃって、
そっちのほうが珍しいほどか!?ヒゲがあるのが私のデフォなのか!?って今更ながら落ち込みました。
旦那にそう思われるほどじゃダメかな…っておもって、今、顔の脱毛を検討中です。
でも、顔って基本的に産毛だから、あんまり光脱毛ってきかないらしいね。
やるんなら医療脱毛か~…お金かかりそうで怖いなぁ。
まあ、顔なんてリスクの高いところだから、エステよりクリニックのほうが
技能的には安心できるっていえばそうなんだけどさ~。


キャンペーンだけでどこまで脱毛可能?

そろそろ春の脱毛キャンペーンが始まってますね~
年々安くサービスたっぷりになっていると感じる脱毛キャンペーンです。
もし、身体の各所をキャンペーンだけで脱毛していったら金額はいくらでおさまるのでしょう?
それなりに安いかもしれないけれど、胸とかお腹までは脱毛できないかも・・・
そして何よりも時間がかかると思います。
でも、とりあえずワキとビキニラインくらい先に脱毛しておけば、他の箇所はゆっくり脱毛を進めてもいいわけだし。
そういう計画もできないこともないよね。
ま、お金だけがすべてではないってことの方が大きいね。
高級脱毛については無知だけど、やっぱり色々と違うものかしら。
出来ることならラグジュアリーな個室で肌ケアバッチリの脱毛を受けてみたいよ。
毛が抜ければそれで充分、って脱毛よりもね。
美容って心の栄養の部分があると思うんだよね。
プロに任せて脱毛してもらうだけで味わえる贅沢感とか、女らしさを取り戻してくれる時間がね。


キャンペーンで完全脱毛できる?

脱毛サロンに通い始めてほぼ一年になります。
かなり毛が抜けてきれいになったんですけど、完全にツルツルというほどにはなってません。
ツルツルになるには、もうひと山越さないといけないみたいです。
よく聞く話では、最終的なツルツルまでのひと山はしばらく時間がかかる、とか。
完全に毛が生えないところまでいくのか、それともこのままで軽い自己処理でいくのか、迷ってます。
本当にキレイになれると思って始めた脱毛ですからツルツルが最終目標なんですけどね。
金額的にはまだまだかかると思うと、これでいいんじゃないかって言ってる自分もいます。
最近では完全脱毛終了までキャンペーン価格内でやってくれる脱毛サロンが多々あるそうですけど、本当なんでしょうかね。
もし、そうならそっちに切り替えたいくらいなんだけどな。
それとも、脱毛しているうちに他のコースを勧められたりするんでしょうか。
料金と仕上がり具合の関係はキャンペーンで解決できるのかしらね。